相性占い|生年月日であの人との恋愛相性・結婚相性を鑑定

相性占い|生年月日であの人との恋愛相性・結婚相性を鑑定

誰かを好きになると、その人との相性が気になるのは当然のこと。
でも改めて「相性」について考えてみると、いったい何を指して「相性」というのか、具体的には説明がしずらいものですよね。
相性にはさまざまな種類があって、充実した人生を送るためには相性の良し悪しというものを把握しておくことが実は重要です。
そこで今回は相性とは何のことなのか、その種類や相性の良い人の特徴などについて、相性占いの観点から解説したいと思います。

相性っていったい何…?


「あの人との相性が気になる」「今の恋人とは相性が良くないのかも」と、特に恋愛においてのさまざまな場面で「相性」を気にする人は多いと思いますが、そもそも「相性」とはいったい何なのでしょうか?
相性は目に見えるものではないですし、言葉にして説明するのは難しいかもしれませんね。
相性占いの観点で考えてみる時は、まずはじめに「相性がなかったらどうなるのか」ということについて想像してみる必要があります。

もし相性が無かったら、どんな世界になると思いますか?
性格が「合う・合わない」といったことは無くなり、他人に対する関心や興味が無くなってしまうので「好き・嫌い」の感情もなくなり、恋愛が全く無くなってしまう世界になってしまうかもしれません。
人が愛し合い次の命を摘いていくためには「好き・嫌い」の感情は必要不可欠で、人と人との「合う・合わない」といった部分が「相性」ということになるのです。

相性にも種類がある


相性は人と人との「合う・合わない」がベースとなっていますが、恋愛においての相性には大きく分けて2つあります。
ひとつは「恋愛相性」、もうひとつは「結婚相性」で、人が恋愛をして結婚し家庭を築いていくためには、この2つの相性が大きく関係してきます。
「恋愛相性」は、誰かを好きになり恋愛をして結ばれるための相性で、「結婚相性」は結婚をして家庭を営んでいくための相性です。

「恋愛も結婚も同じ相性ではないの?」と疑問に思う方も多いと思いますが、相性占いの観点からしても「恋愛」と「結婚」は別ものなので、相性の良い・悪いの判断基準も異なってくるのです。
恋愛相性は恋人同士になるまでと恋人同士でいる期間の相性なので、結婚相性と比べてみると「一緒にいて楽しい」「いつもドキドキしていられる」といった恋愛期間に限った感情や考えの「合う・合わない」を指します。

一方で結婚相性は、長い時間を共にしていくためのパートナーとして合うのか合わないのかが判断基準となるため、「一緒にいて落ち着く」「心から信頼できる」といった魂レベルでの「合う・合わない」を指した相性になります。

恋愛相性が良い人


恋愛においての「相性」を相性占いの観点で見た時、「恋愛相性」と「結婚相性」の2つに分けることができますが、どんな相手が「相性の良い人」なのか知りたいところですよね。
ここでは「恋愛相性が良い人」の特徴についてご紹介しましょう。

恋愛相性が良い人の特徴には「一緒にいるといつもドキドキする」「匂いが好き」「自分に無いものを持っている」などが挙げられます。
恋愛相性が良い人は「恋愛を長く続けられる相手」ということになりますが、そのためには「今の恋愛に飽きない」といったことが必須条件となります。
常に刺激的で飽きない相手が、恋愛相性の良い人ということになるわけですね。

「匂いが好き」といった特徴は「相手にドキドキする」といった感情を起こさせる大切な要素で、恋愛相性が良い人に対しては五感が自然と反応して判断していることになります。
また、「自分に無いものを持っている」という特徴は、相手からは新しい刺激を受けることができるということになるため、恋愛を長く続けていくための必須条件に当てはまりますよね。

相性占いの観点でも「恋愛相性が良い人」に対しては「体が自然と反応して分かる」といった能力があると考えられて、前世からの深い繋がりや受け継がれてきた遺伝子がそうさせているとも考えられています。
遠い遠い昔から受け継がれてきた遺伝子が、今の恋愛相性に繋がっていると思うととても不思議な感じもしますが、言葉では説明できない感覚的な相性の良さというものは、そういったところから来ていると考えると何となく納得ができる気もしますね。

結婚相性が良い人


相性占いの観点で結婚相性が良い人について紐解いてみる前に、「幸せな結婚生活」をイメージしてみてください。
そうすると、どんな相手が結婚相性の良い人なのか、その特徴についておのずと見えてくるのではないでしょうか。

結婚相性の良い人の特徴としては「性格が似ている」「価値観が同じ」「一緒にい知ると安心する」などを挙げることができ、「結婚をして一緒に家庭を築いていくのに相応しい人」ということになります。
恋愛の延長が結婚だと考える人も多いと思いますが、恋愛の時のように「常に刺激的」「いつもドキドキして飽きない」といった感情は、幸せな家庭を築いていく結婚においては逆にトラブルの元になることもあり、結婚生活が長く続かないといったことにも繋がってしまう恐れも。

結婚というものは恋愛と比べると、一緒に過ごす時間が長くなります。
幸せな結婚生活を続けていくためには、自分と同じ性格や価値観の人が相性が良い人ということになり、安定した生活を送るためには刺激的な人より安心できる人の方が上手くいくと…と言えるのですね。
お互いに意識していなくても尊重し合える、言葉を交わさなくても何となく考えていることが理解できる。
もしそんな人が身近にいるのなら、もしかするとあなたと結婚相性が良い人なのかもしれないので、周りの人たちを改めて見直してみるのもいいかもしれませんね。

相性占いなら松田広子の占いがオススメ!


相性占いの観点を織り交ぜながら相性とは何なのか、その種類や恋愛相性の良い人の特徴、結婚相性の良い人の特徴について解説しましたがいかがでしたか?
恋愛の先に結婚があるのは事実ですが、恋愛期間は上手く行っていたのに結婚してからギクシャクするようになってしまった…といったケースも珍しくはないので、相手との相性は良いのか、結婚してもうまく行くのか知りたいと言う人は、松田広子先生の占いを試してみてください!

相性占いに定評のある松田広子先生が監修している占いは、無料なのに当たるととても話題になっています。
「相性占いの結果を知るのが怖い…」という人は、まずは自分の運勢を占ってみるのもいいかもしれませんよ!

▼▼あなたとお相手のお名前と生年月日を入れてみてください。松田広子先生の相性占いを特別に無料で受けることができます。▼▼

◆あなたの生年月日


◆あの人の生年月日



あなたにオススメの記事はこちら!