• 投稿カテゴリー:出会い / 恋愛

【運命の人を見つけた9のサイン】出会いの前兆と見分け方まで公開

【運命の人を見つけた9のサイン】出会いの前兆と見分け方まで公開

運命の人との出会いについて真剣に考えたことはあるでしょうか?

「運命の人ってどんな人のこと?」「運命の人との出会いでどんなことが起こるの?」と何となく考えたことはあっても、運命の人の特徴や見分け方、出会いのサインなどについて詳しく知っているという人はあまりいないかもしれませんね。

そこで今回は、運命の人との出会いを示している9の特徴について紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!

 


運命の人って存在するの・・・?


運命の人…と聞くと、なんだか現実離れしているイメージを持っている人もいるかもしれませんが、運命の人との出会いをあまり信じていないという人は、恋愛経験が少ない人に多くみられる傾向にあるそうです。

そもそも恋愛経験が少ないということは運命の人との出会いも経験していないということになりますが、それは運命の人との出会いに気付けていないだけで、恋愛経験が少ないから他の異性との比較ができずに運命の人との出会いを逃していることもあるようです。

運命の人は存在しますが、その運命の人というのがどんな人なのか、特徴が分かれば出会いのサインも気付くことができるはずです。

あなたにとっての運命の人を見極めて、出会いを逃さないようにしましょう!

 


運命の人の特徴①~初対面の印象が消えない~


運命の人がどんな人なのか、その特徴について見てみましょう!

運命の人との出会いでは、初めて会った時に今まで感じたことがない気持ちになり、その瞬間のことをいつまでも覚えていることが多いです。

見た目の「カッコイイ」や「可愛い」といった印象ではなく、「なんだかとても気になる」といった感覚的な印象として残ることが多いようです。

ただ一瞬目が合っただけ、特に会話をしていないのにあった時の印象が忘れられないという相手は、もしかするとあなたの運命の人なのかもしれません。

運命の人との出会いはドラマティックなイメージを持っているかもしれませんが、日常の何気ない場面で出会うこともあるので、運命の人と気付きにくいケースもあるのかもしれませんね。

 


運命の人の特徴②~何度も出会う~


運命の人との出会いは、出会った瞬間に分かるということはあまりないそうです。

どちらかというと「何度も会う」という不思議な経験をすることが多く、出かけた先で知り合いではない人と偶然何度も会う、以前一度だけ会ったことがあるけれど、数年ぶりに偶然会うなど、何となくご縁を感じるような出会いをすると言います。

これはお互いに「また会いたい」と無意識に思っているからで、偶然の出会いのようで必然的な出会いだからなのだそうです。

運命の人との出会いには、理屈では説明できないお互いに引き寄せ合う不思議な力が働くと言われています。

言葉では説明することができない「運命」で繋がり合っているから「運命の人」というのでしょうね。

 


運命の人の特徴③~すぐに仲良くなれる~


運命の人との出会いを示すサインに「すぐに仲良くなれる」という特徴があります。

運命の人とは価値観や好みなど共通するポイントが多く、特に相手に合わせなくても元々の波長が合うため意気投合してすぐに仲良くなれるようです。

逆に出会ってから何度か会っているけど、なんだか緊張してしまう、気を遣って疲れてしまうという相手は、あなたの運命の人ではないということになります。

恋愛経験が少なくて異性が苦手という人でも、運命の人に対しては初めから素の自分で接することができて、特に意識をしなくても自然と会話が弾むものです。

運命の人はずっと昔から知っているようなそばにいると安心する存在で、出会った瞬間からすぐに打ち解けるという特徴もあるようです。

 


運命の人の特徴④~ネガティブにならない~


運命の人との出会いを見極めるには、一緒に居るときにあなたがどんな気持ちで過ごせているかをあらためて考えてみましょう。

相手と一緒に過ごしている時に「嫌われていないかな?」「一緒に居て楽しいと思っているのかな?」とネガティブな気持ちになってしまう場合は、その相手はあなたの運命の人と言えないかもしれません。

運命の人との出会いは気持ちを前向きにしてくれるので、一緒にいていつも楽しくポジティブな気持ちになれる相手が、あなたの運命の人と言えるのです。

明るく前向きな気持ちで恋愛を楽しめる相手の方がお付き合いも長く続き、結果的に結婚までたどり着く確率も高くなりますよね。

 


運命の人の特徴⑤~許せないことが同じ~


運命の人とは「許せないこと」が同じだと言います。

運命の人とは価値観や好みなどが同じであるように、逆の「許せないこと」の対象やポイントも一致することが多い傾向にあるようです。

価値観や許せないことが同じでなので対立やケンカなどをすることもほとんどなく、一緒に居て心地よい感覚になれるため交際も順調に進めることができます。

許せないことが同じなら、日常生活においても意見の食い違いで争うこともなく、相手に合わせたり気を遣うといったストレスも感じることもありませんよね。

もしお付き合いをする前から「この人とは気が合いそう」と思ったら、「絶対に許せないこと」について聞いてみるといいでしょう。

 


運命の人の特徴⑥~出会ってすぐに惹かれ合う~


運命の人との出会いは、ある日突然ドラマティックに訪れる…と思われる人が多いと思いますが、実は普段からよく行く場所など日常のなかで地味に出会っていることもあります。

それゆえに運命の人との出会いに気づけない人も多いのですが「出会ってすぐに惹かれ合う」という相手は、あなたにとっての運命の人の可能性が高いです。

ここで重要なポイントは「お互いに惹かれ合う」ということなので、相手が自分に惹かれているのかどうかは分かりにくいかもしれませんが、出会ってから順調に交際が続いているのであれば、相手もあなたに惹かれているということになります。

運命の人は「ソウルメイト」と言われることもありますが、お互いに運命の人だと気付けずに長い間友人関係が続いたとしても、最終的には恋人関係に進展していくようです。

 


運命の人の特徴⑦~相手の事が頭から離れない~


運命の人の特徴として「好きになってから相手のことをどんどん好きになっていく」という気持ちの変化も見られます。

運命の人は最終的に「結ばれる相手」なので、一度好きになるとその思いがどんどん大きくなり、いつもは恋愛に消極的で受け身な場合でも、信じられないくらいに大胆になり自分からアプローチをかけていくといった行動の変化も見られるようです。

出会った時から相手のことが頭から離れないなど、あなたに今までにない感情の変化が現れた場合は、その相手は運命の人だと思ってもいいでしょう。

ただあくまで見極めが肝心なので、相手の態度や行動などもチェックすることを忘れないでくださいね。

 


運命の人の特徴⑧~知れば知るほど好きになる~


出会いの瞬間から好きになり、相手のことを知れば知るほど好きになっていくという場合は、その人はあなたの運命の人かもしれません。

運命の人の特徴として「知れば知るほど好きになる」という点が挙げられますが、この「知る」ということは相手の長所だけでなく短所も含まれていて、良い面だけでなくマイナス要素となることもすべて受け入れてそれでも好きになる…ということです。

運命の人とは長い人生をともに歩んでいくことになるので、相手のありのままの姿を知っても益々好きになるということは、その出会いは本物で運命だということになります。

知れば知るほど好きになるという相手は、生まれ育った環境が「自分と似ている」「自分と同じ」と感じることも多く、お互いに良き理解者となっていくようです。

 


運命の人の特徴⑨~ずっと一緒にいる気がする~


お付き合いをしていくうちに「この人とはずっと一緒にいる気がする」「別れる気が全くしない」という場合は、その相手は運命の人かもしれません。

運命の人は同じ波長のことが多く、一緒に居て特に気を遣わなくても「なんだか落ち着く」「そばにいると癒される」といった、言葉では表すことができない空気感に包まれると言われてます。

滅多にありませんがもしケンカをしたとしてもすぐに仲直りすることができ、いつまでも尾を引くこともありません。

また「この人に出会うために生まれてきたんだ」と感じることもあり、自分にとってはかけがえのないとても大切な人だと実感することもあるようです。

運命の人との出会いは出会った瞬間ではなく、後からじわじわと気付くケースもあるのですね。

 


まとめ


運命の人とはドラマティックなシチュエーションで、まさに「運命の出会い」と思える出会い方をする場合もありますが、何気ない日常生活の延長で気付けば出会っていた…というケースもあるので、運命の人との出会いを逃さないためにもそのサインや特徴は覚えておいた方がいいですね。

「運命の人との出会いがなかなかない…。」「運命の人なんて本当いいるの?!」と思っているあなたも、実はもう運命の人に出会っているかもしれません。

今回紹介をした運命の人の特徴や出会いのサインを照らし合わせて、該当する人が身近にいないかチェックしてみてくださいね。