無料仕事占い│あなたの仕事運から転職時期が分かる!1年後の職場は…?

無料仕事占い│あなたの仕事運から転職時期が分かる!1年後の職場は…?

さまざまな理由で、今の仕事を辞めたいと考えている人は、案外多いのではないでしょうか。

でも、いざ転職活動を始めようとすると、さまざまな不安を感じてしまうもの。

ここでは、仕事を辞めたいと思う理由と、それぞれのケース別の正しい対処法について解説します。

さらに、転職しようとするときに感じる不安の正体は何なのかを考えるとともに、転職への不安を払拭する方法、仕事運をアップさせる仕事占いについても解説していきます。


今すぐにでも仕事を辞めたい


20~35歳の会社員の7割以上が「会社を辞めたいと思ったことがある」と回答したというデータがあります。

では、人はどんなときに会社を辞めたいと思うのでしょうか。大別すると、次のような理由に分けられます。

「給与に不満がある」
給与が自分の働きに見合っていない場合、当然やる気が起きないものです。

「人間関係がうまくいっていない」
上司や同僚などとの関係がうまくいっていないと、仕事へのモチベーションが下がってしまいますね。

「仕事の内容に不満がある」
仮に給与に不満がなかったとしても、仕事の内容が自分に合わないと感じた場合も、仕事を辞めたいと思う人が多いようです。

「勤務時間が長すぎる」
平日は深夜まで残業して、休日は疲れきって寝ている……。そのようなことを繰り返していると、当然、辞めたくなりますね。

「社風が自分に合わない」
会社に根づいている社風や雰囲気が自分の考えや性格と合っていない場合もまた、会社を辞めることを意識してしまうようです。

「正当に評価してもらえない」
結果が出たにもかかわらず上司に評価してもらえなかったりすると、仕事に向かう意欲がなくなってしまいます。

「単純に、仕事をしたくない」
誰しも、働かずにのんびりしたい時期はあるものでしょう。


でも転職が不安


会社を辞めたい気持ちはあっても、いざ転職活動を始めるとなると、不安もあります。

転職にあたっては、主に次のような不安を抱える人が多いようです。

「転職活動をすることで、今の仕事に支障が出ないか不安」
特に転職活動の経験が少ない人は、現在の仕事をしながらの転職活動が、どれほど大変なものか想像できないでしょう。転職活動と今の仕事を両立できるのか、不安になりますね。

「満足できる転職先を見つけられるか不安」
ようやく面接までこぎ着けたのに、よくよく条件を確認してみると、十分な待遇でなかったり、希望の職種と違っていたり。実際に転職活動を始めてみないとわからないことは多いものです。

「これまでの経験や資格などが評価されるか不安」
自分の強みの部分を採用担当者が適切に評価してくれるかどうか、不安になる人も多いようです。これまでに積んだ経験やスキルなどが無駄になることはありませんが、転職後はゼロからスタートする謙虚な気持ちで臨んだほうがいいかもしれません。

「なかなか転職先が決まらず、いつ転職活動が終わるのか不安」
今の会社を早く辞めたい人は、転職活動が長引くと不安になります。すでに退社して転職活動をしている人は、金銭面の不安もあるでしょう。


転職の不安を払拭するには


不安を払拭し、明るくポジティブな気持ちで臨んでこそ、転職活動はうまくいきます。

ここでは、転職活動への不安を払拭する方法について解説します。

「文字情報だけで決めつけない」
自分に合う会社であるかどうかは、働いてみないとわからないところも多いので、求人情報だけを見て「希望に合わない」と決めつけないようにしましょう。

「応募書類を見直す」
提出書類に間違いがないか不安な人は、書き終わってから少し時間を空けてチェックするのがおすすめ。

「面接の練習をする」
面接に不安を感じる人は、想定される質問に対する答え方を、面接官と話すつもりで練習しておくといいでしょう。

「短期決戦のつもりで動く」
長く転職活動を行っていると、不安は増してきます。期限を決めるなどして、積極的に活動しましょう。

「退職の準備をする」
今の職場に迷惑をかけることがないよう、退職手続きについて確認したり、引き継ぎのための資料をまとめたりしておきましょう。

「転職先の社風などを下調べする」
事業内容や経営方針、社員の口コミなどをチェックしておくことで、転職先に対する不安を減らすことができます。

ここにご紹介した方法を試しても、まだ不安が消えない場合は、「仕事占い」に頼るのもひとつの手段です。


それでも不安な時は松田広子


転職の不安を解消し、仕事運をアップしたいなら松田広子先生の占いがおすすめです。

青森県八戸生まれの松田広子先生は、南部八戸イタコ六世代。日本無形文化財に指定されている、イタコの伝承者です。現役のイタコでは最年少のため、「最後のイタコ」と呼ばれています。

南部一之宮・櫛引八幡宮の流れをくむ、とても信心深い家庭に育ったため、幼少時代からイタコとは縁が深かったのです。

中学生のころには、すでに「イタコになろう!」と決意。高校1年生で南部八戸イタコ五世代・林ませ氏に弟子入りし、修行を開始しました。

現在、イタコの中でも一番の人気を誇り、行列は朝4時から12時間待ちを記録するほどです。

「神の世界と人間の世界とをつなぎ、 人生を良い方向へと導く言葉を伝える」それが松田広子先生の使命だといいます。

松田先生は、イタコに伝承されてきた「経文」や「祭文」と呼ばれる呪文のようなものを唱える「口寄せ」によって、相談者を見守っている霊を招き寄せ、その言葉を受信。それを相談者本人に伝えることで、運命を変えるのです。

もちろん、仕事運をアップさせることもできます。


素敵な転職のお手伝い


会社を辞めたいと考えている人は、「給与」「人間関係」「仕事の内容」「勤務時間」「社風」「評価」のいずれかへの不満、あるいは単純に、「仕事をしたくない」という不満を抱えているようです。

そこで、思いきって転職しようと考えたものの、「転職活動をすることで、今の仕事に支障が出ないか」「満足できる転職先を見つけられるか」「これまでの経験や資格などが評価されるか」「なかなか転職先が決まらず、いつ転職活動が終わるのか」といった不安を抱くケースが目立ちます。

これらの不安を解消するには、「文字情報だけで決めつけない」「応募書類を見直す」「面接の練習をする」「短期決戦のつもりで動く」「退職の準備をする」「転職先の社風などを下調べする」といった方法があります。

それでも転職に対する不安を払拭しきれない場合は、松田広子先生の仕事占いに頼るのもひとつの手段です。

現在、イタコの中でも一番の人気を誇り、行列は朝4時から12時間待ちを記録するほど。

そんな松田広子先生が監修している占いコンテンツが、今なら無料で利用できます。

転職にあたって仕事占いに頼ってみようと考えている人は、松田先生の占いで仕事運アップを図ってみてはいかがでしょうか。

▼▼あなたの生年月日を入れてみてください。松田広子さんの鑑定を無料で受けることができます。▼▼

あなたにオススメの記事はこちら!