【イタコの口寄せ】予約はできる?料金は?時間は? イタコに鑑定してもらう方法をご紹介!

【イタコの口寄せ】予約はできる?料金は?時間は? イタコに鑑定してもらう方法をご紹介!

イタコに見てもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

料金がどれくらいかかるかもわかりませんし、イタコを予約することができるのかどうかもわかりません。

これからイタコの力を借りたいと思ってるあなたにとって、わからないことがたくさんあるのは不安ですよね。

古来から恐山で活動をしているというイタコ。

日本三大霊山の1つでもある恐山にいる巫女なのですから、浮世離れしている能力を持っているに違いありません。

そんなイタコの力を借りるために必要な情報をここで全てあなたにお伝えします


イタコはどこにいるの?


イタコに見てもらうにはどこへ行けば良いのでしょうか?

答えは簡単で恐山に行けばイタコに見てもらうことができます

そもそもイタコは恐山で活動をしている巫女の名前。イタコと同じような活動をしていても青森県以外では異なる名前で呼ばれているのです。ですから、イタコに見てもらうには恐山へ行くというのが唯一の選択肢になります。

恐山は青森県の中央に位置する活火山のことです。日本三大霊場、日本三大霊山、日本三大霊地の1つとして認識されており、山肌からは火山性の噴気が出ています。

見るからにただの山ではない事がわかります。恐山は古くから霊場として知られており、イタコに限らず霊能力を持っている人が訪れることが多い場所。

遊び半分で行くことはおすすめされない場合もあり、それだけ凄まじい力を持っている霊山であることがわかります。

そこを活動の拠点にしているのがイタコ。

全国からイタコの力を借りようと恐山を訪れる人が後を絶ちません。もちろんイタコに見てもらうには料金がかかるのですが、それでもイタコの力を頼ろうとする人の多さに驚きます

それだけイタコの力には凄まじいものがあるという証明でもあります。

あなたがイタコに見てもらいたいならば恐山へ行きましょう。


イタコに見てもらうには?


イタコの力を借りようと全国から人が集まってくるのですから、予約できたほうが便利です。

しかし、イタコの口寄せを予約する手段はありません

どうしてもイタコに見てもらいたい気持ちはわかりますが、予約を取ることはできないのでその点は覚えておきましょう。

イタコが予約をできないとなれば、どのようにしてイタコに見てもらうことができるのでしょうか?イタコの口寄せを求める場合には、原則的に例大祭の期間中に恐山を訪れなければなりません

ちなみにイタコに見てもらうには人の列ができているのでその最後尾に並べば良いだけです。これがイタコに見てもらう最も王道な方法なのです。

しかし、例外的に例大祭の期間外であってもイタコが口寄せをしてくれる場合があります。

これはイタコに直接連絡を取るという方法で可能です。イタコに直接連絡を取りたい場合には、ホームページなどを確認してみましょう。

ここからもわかるように、イタコに見てもらうには手間と時間がかかります。

それでも全国から人が集まってくるということは、やはりイタコの口寄せがそれだけ知名度の高いものだからでしょう。

時間と手間をかけたとしても、見てもらうだけの価値があると判断している人が多いのです。


イタコ鑑定の相場はいくら?


イタコに見てもらうために料金はどのくらいかかるのでしょうか?

相場は平均3000円から4000円であり、少し価格が高い場合には5000円となることもあります。

この場合口寄せをする人数によって価格が変動するのです。例えば1人口寄せをすれば4000円の場合、3人だと12000円が必要になるという事です。

また、恐山には入山料というものがあります。入山料は500円となっていますので、1人口寄せをした場合には4500円程度のお金が必要なのです。

しかし、イタコに口寄せを頼む場合、事前にどのくらいの料金が必要なのかを教えてくれない場合もあります。また、お釣りなどを用意されていない場合もあり、できるだけお釣りのない状態で恐山へ向かう必要があるでしょう。

ですので、冒頭にお伝えした平均3000円から4000円という料金を忘れないようにしてください

ちなみに一般的な占いなどでも、このくらいの料金はかかるものなので、イタコの口寄せに掛かる料金は高いとは言えません。

どうしても口寄せしたい人がいる場合、このくらいの料金であればイタコに見てもらいたいと考える人も多いでしょう。

高額過ぎるなどの料金的なネックはほとんどないので、その点は安心できます。


お金と時間を掛けていくのはとても大変!


さて、ここまで見てきたようにイタコに見てもらうのはそう簡単な話ではありません。

まずイタコを予約することは不可能です。例大祭の期間に合わせてあなたが青森まで行く必要もあります。入山料もかかりますし、イタコに見てもらうためには長い列に並ばなければなりません

料金は大きなネックとはなりませんが、実際に青森まで向かう交通費や手間、時間を考えてみると、総合的なコストはかなりのものになるでしょう。

またイタコの口寄せは鑑定をしてもらうというよりも、どちらかといえば口寄せをしたイタコが一方的な話をする形式になりやすいのです。

これによって満足感を得られる人もいますが、聞きたいことが聞けなかったと残念がる人もいます。せっかく手間と時間をかけて青森県まで行き、お金を支払ったのに満足感が得られないのでは悲しいです。

イタコの口寄せを実際に体験するのはそう簡単なことではないのです。

せめて予約ができれば良いのですが、そのようなシステムもありません。

それでもイタコに口寄せをしてもらいたいと思うのであれば恐山へ向かうのも1つの手段です。

恐山へ行くのは大変ですがそこで満足感を得ている人もいるのは事実ですから、手間暇を惜しまない人はぜひどうぞ。


家にいながらイタコの鑑定が受けられる


実は家にいながらにしてイタコに鑑定をしてもらう方法があるのです。

松田広子さんという方をご存知ですか?青森県八戸市でイタコとして活躍をしていた人です。

江戸時代から継承されてきた南部イタコ6代目として現在活動中のイタコが、松田広子さん。

人生相談からお祓いや占い、神事などにも関わることがある非常に能力の高いイタコとして、全国から松田さんを頼る人が後を絶えません。

実はこの松田広子さんが完全監修している占いサイトがあるのです。

これまでも見てきたようにイタコに直接見てもらうためには、恐山へ直接行かなければなりませんし予約することも不可能。

数人分の口寄せを頼めばすぐに万単位のお金が飛んで行きます。

そう考えると経済的にも時間的にも直接恐山へ行きイタコの口寄せを経験するのは、かなり大変なことなのです。

だからこそ家にいながらにしてイタコの鑑定が受けられるのは素晴らしいです。

予約をする必要もありませんしあなたのタイミングで鑑定を受けることができます。また数人分の口寄せをしてもらったと思えば、鑑定にかかる料金も割安です。

もしあなたが直接イタコの鑑定を受けたいと願っているのであれば、松田ひろこさんのサイトを利用するのがおすすめです。

▼▼あなたの生年月日を入れてみてください。松田広子さんの鑑定を無料で受けることができます。▼▼