【職場でつかえる】男性を堕とす女性からのボディタッチテクニックを大紹介

【職場でつかえる】男性を堕とす女性からのボディタッチテクニックを大紹介

あなたの職場に気になる男性はいませんか?

ぜひともお近づきになりたい、そんな男性を堕とす時の必須テクニックが女性からのボディタッチです。

軽いボディタッチで、自分が相手にどう思われているかを知ることもできるんですよ。

意中の男性の腕などに触れて、嫌がらないかなどの反応をチェックしてみましょう。

職場で女性からボディタッチする際に知っておきたいこと、女性からのボディタッチのコツ、ボディタッチする際の注意点などをまとめてみました。


男性は女性からのボディタッチをどう思ってる?


職場での女性から男性へのボディタッチ。

それってどうなんだろう?

嫌がられたりしない?

ついいろいろと考えてしまいますが、職場での女性とのボディタッチに関して言えば、「自然な流れでのボディタッチは嬉しい」「書類の受け渡しで手指が触れると思わずドキッとする」「腕や肘が偶然ぶつかっただけでも気持ちが上がる」。

そんな風に感じる男性はかなり多いのです。

しかも、「偶然」のボディタッチが何度か続けば、「これには意味があるのかも……」といった感じで、男性側に意味深に受け取ってもらえることも。

つまり、職場での女性からのボディタッチは、体の一部が少し触れただけでも喜んでもらえて、意識してもらえる可能性も十分にある、ということなのです。


女性からボディタッチされて嬉しい場所は?


男性が、職場で女性からボディタッチされて嬉しいと思う箇所を訪ねてみると、腕や手・指」が上位に入りました。

腕や手・指は、普段から自然な形でボディタッチしやすい場所。

同僚の目もある職場ですから、女性からのボディタッチは不自然にならない箇所が良いのでしょうね。

次いで、女性からボディタッチされると嬉しいと上がってきたのが、「背中」「肩」です。

要件を伝えたい時に肩にポンと手を置いたり、呼び止めたい時に背中にトンと指を触れたり。

こちらも、触った時にあまり嫌がられるような場所ではありませんし、職場で傍から見られても、不自然でもありません。

女性からのボディタッチを嬉しいと感じる男性も、職場では節度ある触れられ方を望んでいる様子が見て取れます。


こんなボディタッチが効果的です!


職場での女性からのボディタッチについて、効果的な方法を探ってみましょう。
まずは、「指先が触れたかも? なボディタッチ」

書類などを渡す時に、微かに触れる方法です。

指先は敏感ですから、男性の反応を引き出すのにはそれだけでも十分役に立ちます。

次に、肯定の相槌や飲み会の約束など、「ポジティブな行動に伴うボディタッチ」

特に、相手の男性を肯定しながらのボディタッチは、「受け入れられている」という気持ちを強く持ってもらえるでしょう。

また、「職場の飲み会でのボディタッチ」も効果的です。

お酒で砕けた雰囲気になった時に触れることで、男性の「女性に触れたい欲求」を満たし、同時に、「もしかしたら……?」という気持ちも抱かせるのです。


こんなボディタッチは逆効果だから気をつけて!


では逆に、良くないボディタッチはどういったものでしょうか。

まず1つ目は、「過度に性的なボディタッチ」

職場で女性から腕を絡めたり、男性の太ももやお尻を触ったり、といったボディタッチは反応に困りますし、マナーとしてもやってはいけないものです。

2つ目は、「関係が深まっていない時期のボディタッチ」

初対面や、知り合って間もないのにボディタッチを試みるのは避けましょう。
「誰にでもやっているのかな?」と思われてしまいます。

3つ目は、「断りなく頭や髪、顏に触れるボディタッチ」

首から上は親密な関係になっていない女性が気軽に触れていい部位ではありません。

髪にゴミが付いている場合でも、きちんと断ってから触れる、そういった心遣いが必要です。


女性からボディタッチをした時にわかる脈ありサイン


職場で女性からのボディタッチを受けた男性がどんな様子を見せたら「脈あり」なのか。

まずは、ストレートに「嬉しそうな表情をした時」です。

感情表現が素直な男性は、好みの女性からボディタッチされるとパッと表情が明るくなります。

また、「一瞬表情が明るくなり、そのあと平静を装う」というのも脈アリのサインです。

男たるもの、ボディタッチぐらいで嬉しがってはいけない、と考えている硬派な男性だと、素の反応を見せまいと強く感情を抑え込むので、少し不自然さが見えたりするのです。

男性の体の動きで反応を見る場合は、女性からボディタッチされた時、触れた部分をスッと後ろに引いたりぜず、笑顔でそのまま会話を続けていれば、脈アリと考えても良いでしょう


職場でボディタッチをする時の注意点


女性から職場で意中の男性にボディタッチする場合、一番に注意すべきは、「ボディタッチを好まない男性も当然いる」ということです。

「堕とす」ための意図的なボディタッチをしていいかどうかは、偶然体が触れた時などに嫌がらないかなど、相手の反応をしっかり見極めて、ボディタッチを好まないタイプと感じたら無理強いしないことが大切でしょう。

また、職場でのボディタッチは、「意中の男性以外に気持ちを勘づかれないこと」が肝要です。

職場の同僚から見て、「ああ、これは女性側からの意図的なボディタッチだな」と知られてしまうようでは、やりすぎです。

同僚たちには気づかれない程度、意中の男性だけに伝わるように、自然かつ密やかな、でも、相手に意図が通じるようなボディタッチを心掛けてください。


最後に


職場での、女性からのボディタッチテクニック、いかがでしたか?

同じ職場にいる、気になる男性に自分のことを印象づけたい、「堕とし」たい、なんだか気になる女性だと思ってほしい。

その気持ちは、同じ環境にいる人であれば、どの人の中にも存在するものだと思います。

相手の気持ちや周囲の状況にしっかりと注意を巡らせながら、女性のほうから上手にボディタッチのテクニックを駆使していくことで、意中の男性をドキドキさせたり、その気持ちを惹きつけられる可能性が高まるでしょう。

嫌がられてないか、嫌われてしまう可能性がないか。

油断せず、しつこいくらいに確認しつつ、これまでご紹介したボディタッチをぜひ実践してみてくださいね。